SSブログ

YACCOに交換♪ [エンジンオイル]

ここのところ、天気が悪かったり、仕事と重なったりでなかなかバイクの記事が更新できませんでした。
しかし今日は良い天気!
しかも明日は仕事!
しかも明後日は嵐!
しかも月曜日からツーリング!

というワケで、バイクのメーターとメンテナンスノートを見比べてみてら、何とオイル交換の時期じゃありませんかっ!
使用していたヤマルーブのプレミアムは最初から「しっとり」したシフトタッチではなかったので、何となく「まぁこんなもんだろ」と思ってしまっていました……(汗
反省です。

というワケで、急遽オイル交換へ行かねばなりません。
立地が比較的近いSP忠男上野店(上野タイヤセンター)でお願いする事にしました。
IMG_5022.JPG
以前からelfオイルを取り扱われている事は知っていたのですが、行ってみるとまだ試していないオイルを発見!
DSC_0058.JPG
YACCO(ヤッコ)の15W-50です。
お客様の中にはかなりお気に入りになっている人も居るらしいので、こちらを入れてもらいました。
トルクレンチを多用する丁寧な作業を見ながら、交換を待ちます。
そして帰り道に感触を確かめます。

アイドリング時の静粛性は結構良くて、好みの「しっとり」な印象。
シフトタッチも同じく「しっとり」していて、良い感じです。
あまり比較は好きではないのですが、elfのプロテック10-50よりもしっとりしている印象です。しかしPANOLINのバイオレースの「ス」と入る感じや、elfのカンピオーネ、ヤマルーブの4RSで感じた「スコ」よりかは乾いた感じの「カコ」という感じです(伝わるでしょうか?)。

今回は走ったのが一般道でしたので(しかも交通安全運動前日)、回転域はかなり低め。3,500rpmくらいでしたので、走った印象はそんなに強くありません。
月曜日からは高速道路やワインディングも走るロングツーリングなので、詳しいインプレッションはその後にします!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ジェットヘルの季節相棒交代PART2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。