SSブログ

久々にレザーブーツ♪ WINGLOVE [バイク用品]

ちょっと前(だいぶ前?)になりますが、父の日と誕生日を兼ねて、レザーブーツを買ってもらいました!
買ってもらったのは、ウィングローブさんのショートモデル。
ライディングのことを真剣に考えながら、タウンユースも考えられている“二刀流ブーツ”なのです。IMG_7615.JPG購入してから一ヶ月以上。ライディングでは600kmほど、タウンユースでも使用してみたインプレです。

まず、嬉しいのは箱! え? 箱? なんて思わないでください。
箱には“こだわり”や“最初のメンテ”、さらに“メンテ方法”が書いてあります。
これがとっても分かりやすいので、捨てられません!
IMG_7750.JPGIMG_7748.JPGIMG_7749.JPG

さて、履き心地。
とってもフィットしてくれて、しかも軽い! 本革でこの軽さは特筆ものだと思います。
また、ソールがしっかりしているので、クッション性も良いのです。
紐のブーツですが、サイドにファスナーがあって脱着はしやすいです。
これはタウンユースでもクオリティの高さを感じさせてくれます。
裕福でもないので、ライディングだけに限定するよりはタウンユースでも活躍してくれるとありがたいですからね。
ソールが工夫されていて、とても曲りやすくなっています。
必要な部分だけが曲るので、しっかりしていながらも柔らかさを感じられます。これは一度履いてもらわないと伝わりにくいかなぁ?
とにかく歩きやすいです。電車でのお出かけでも、このブーツは履きたくなります。
ツーリング先でちょっと歩く……なんてシチュエーションは多くあります。
そんな時にありがたみを感じるブーツだと思いますよ♪
IMG_7639.JPG

ライディング的には紐をまとめられるのが嬉しいですね。
デザインは良いのだけど、紐が怖い……というブーツもいっぱいあるので、これは気遣いです。
IMG_7629.JPG

ただちょっと気になるのはソールの厚み。クッションは良いのですが、ライディングの時にはちょっと厚過ぎる感じが個人的にはしました。
それとヒールを斜めにカットしてある特徴をあまり感じられなかったのが悔しいですね。
私の場合、ペダルを踏むのは母指球の部分なんです。ヒールをステップに当てると、指でペダルを踏むことになります。うーん……そこだと疲れちゃう……。
指でペダルを踏む人ならば、この恩恵は大きいことでしょう。凄くスムーズにまっすぐつま先が前を向いてくれますから。
結局、私は母指球で踏みたいのでヒールをステップに乗せてライディングしています。
この方法でも問題ありませんし、操作のしやすいブーツという印象を持てますのでご安心を。
ただ「こだわり」に入っていたので、その恩恵を受けられなくて残念だったという程度です。

今後、手入れをしながら履き続けて、どれだけ風合いが変わってくるのか?
これを楽しみに使っていきたいと思います!
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。