SSブログ

GOLWIN MOTORCYCLE スポーツシェイプサイドバッグ24 [バイク用品]

次女と一泊ツーリングをするにあたり、悩んだことがひとつ。
「荷物をどうしよう?」
ということです。まだリュックでも平気なのですが、タンデムツーリングベルトTBを使用するので、どうにも背負えません。次女にリュックを背負わせるのも危険ですし、タンクバッグひとつで何とかするのも……と悩んだわけです。
そこで一之江2りんかんに行って、商品を眺めながら考えます。「キャリアを装着してボックスにすれば、より安全かな?」なんて考えたりもしましたが、完全に予算オーバーです。そこで
「サイドバッグならいけるんじゃないか?」
という結論に至りました。

最初に購入しようと考えたのは、RSタイチさんのスポーツスリムサイドバッグ40です。
忠さんも使用していて、良さそうだったんです。容量もたっぷりですし。
ところが、試着してもらうと、ウインカーにかかってしまいます! 絶対にアウト! というワケではないと想いますが、アウトかもしれません。娘を乗せて、警察屋さんのお世話になりたくありませんから……。
結果的に、TRX850にはちょっと大き過ぎるのです。もうちょっと小さい容量もあれば良いのですが、設定がワンサイズ。泣く泣く諦めました。

そこで購入したのが、ゴールドウィンモーターサイクルさんのスポーツシェイプサイドバッグ24です。
DSC_0729.JPG

これならばウインカーにもかからないですし、容量もそれなりに確保できます。次女は左、僕は右で着替えなどは全部入りました。一人で走る時は、レインウエアなどを入れておけますね。これでリュックライディングから解き放たれます♪
nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 2

にゃびのママ

個人的にはTOPケースをお薦めしたいかな。
娘さんとタンデムされるのなら...
タンデマーとしての意見ですが(爆)


by にゃびのママ (2018-08-26 20:58) 

タテチン

にゃびのママさん
コメントありがとうございます。そうですよね。トップケースが最もパフォーマンスに優れていますよね。
財務省との折り合いがなかなか……(苦笑)。
ちなみにトップケースがあると、相当寄りかかれますか?
by タテチン (2018-08-27 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。