SSブログ

ブリヂストン BATTLAX TS100の感想 [インプレ]

先日履いたブリヂストンBATTLAX TS100。
パターンだとかはS20と一緒。つまり尖り具合も一緒なわけです。

実際に乗ってみたところ、S20です。
以前にS20を履いて、とても気に入っていたので「嬉しい」というのが本音。
だって乗り味は一緒で、価格はリーズナブルになっているんですから!
ワインディング、特に切り返しが軽やか。
スポーツタイヤだと積極的に荷重をかけて、タイヤを潰して接地面積を上げるのですが、これは必要なし。
最初から潰したような形状なので、コーナリングは「上手くなったかも?」と思わせてくれます。
オフィシャルには「サーキット向きではない」ということですが、私レベルなら全然大丈夫だと思います(笑)。「タイムを出したい」などの向上心を持っている方は、サーキット向きのタイヤの方が良いと思いますけどね。

直進安定性は他のツーリングタイヤに比べるとやや劣ります。これはもう仕方がないところですね。
私はどちらかと言うとコーナリングが好きなので、TS100はドンピシャです(笑)。
ライフの長さはまだ分かりませんが、S20よりも長くなっていると嬉しいなぁ。
というワケで、現状では大満足です。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
我慢の限界雨…… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。