SSブログ

業界関係者のみなさんとツーリング [ツーリング]

一応、アタクシもバイク業界の一人に入っているのですが、なかなか業界関係の方とツーリングに行くタイミングに恵まれません。
それが今回、お誘いをいただいたので某編集部のみなさん、先輩ライターの方、カメラマンの方、そしてSP忠男の社長鈴木忠男さん(忠さん)の合計7人で行ってきました。
まぁ了解を得ていないので、忠さん以外の名前は載せないでおきます(笑)。

TAT10903.JPG目的地は川根温泉。BBQをしながら飲んだくれるのが初日の目的でした。
集合したら目的地を目指し、途中で買い物をしただけ。
温泉でさっぱりしてから飲みはじめ、めちゃくちゃ盛り上がった夕食となりました。


なぁ〜んだ、業界関係のツーリングってそんなもんなんだぁ〜。って思いますよね? 私も最初はそう思っていました。
ところが、二日目に洗礼が待っていました。

「ちょっと山道も走りたいよね〜。観光に行ってから帰ろう」
ということで、近間に向かいました。
ところが……。
道に迷って「行かない」と言っていた寸又峡に行ってしまう。
どうせなら降りて吊り橋まで……と提案されるが、忠さんの「歩くのやだ」という一言で却下(笑)。
さらにバイクで渡れる吊り橋を目指して走ります。
単に走るだけならまぁそんなに辛くはありません。二日で500kmちょいでしたから。
ところが台風の影響で、水、砂、土、濡れた落ち葉、割れ、段差と様々なトラップが満載。
安全マージンを取っているつもりでも、全然安心できないツーリングなのです。
お一人だけハーレーで参加した方は途中ではぐれてしまい「一人で帰れます」と心の折れたラインを送ってくるほど(笑)。
でもさすがに業界関係者のみなさま。転ぶことなく、みんな乗り切りました。
初転けをするのは嫌なので、誰か転んで欲しいと思っていたのはナイショです(笑)。
なかなか辛かったけど、思い出いっぱいのツーリングになりました。
詳しくは、忠さんのブログまで♪
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
雨……エアクリーナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。