SSブログ

RSタイチ アウトドライ レイン グローブ [インプレ]

この冬、新たなグローブを投入しました。
アウトドライ レイン グローブです。
これまでのウインターグローブは厚手なので、ちょっと違った物をと考えました。
また機会を見つけて紹介しますが、インカムを購入したので、その操作をしやすいグローブなのです。
IMG_0545.JPG実際に使用してみると、意外な暖かさに驚きました。
11月の初旬、中旬、下旬とツーリングに使用したのですが、快晴の下で走ると手に汗をかくほど。
防水がしっかりしているので、風も防いでくれています。
ポリエステルの裏地が高い保温性を発揮してくれているのも大きいでしょう。

しかし、11月下旬のツーリングは日が暮れてしまいました。
やっぱり手が冷たい!そりゃそうですよね。ところが……。
その時の2018-11-24T22:33:19.JPG
その時の相棒は、先日紹介したCB1300SBです。優秀な車両には、グリップヒーターが装備されています。
このグリップヒーターと薄手のグローブの相性が抜群。グリップの暖かさをじっかりと感じ取れます。欲を言えば「ハンドルカバーが欲しい」ってところでしょうか。
さすがにこれからの真冬は厳しいかもしれませんが、晩秋から初冬にかけて大活躍してくれるグローブと言えると思います。
nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。