SSブログ

ステイホーム♪ 修理完了のお知らせ [トラブル]

さて、緊急事態宣言の期間は毎日アップしますと宣言をしたので「ネタどうしようかなぁ?」なんて思っていましたが、放置する前が「またまたやってもーたー!」で止まっていましたね……(汗)。
修理は完了し、乗れるようになっていました! と言っても仕事でしか乗っていませんでしたが……。

DSC_2096.JPG

と、結果だけ書いてしまうのは簡単ですが、やっぱり苦労がありました。
やっちまった直後に書いていたように、ちょっと見ただけでもアッパーカウルはバキバキ。カウルステーはひん曲がっている状態なのがわかります。大田区・羽田にあるSPTさんに相談したところ、ステーはなんとか修正するので、カウルとミラーを用意しましょうということに。

まず問題はアッパーカウル。オークションサイトにもあまり数がなく、購入にはライバルが出現! ポチポチと静かだけれども激しい戦いが繰り広げられました。しかも直前に相手が入札すると延長されるものだから、予算をかなりオーバーしながらの戦い。なんとか落札できましたが、心も財布も疲弊してしまいました……。大切にせねば!
DSC_2099.JPG

そしてアッパーカウルの激戦でうっかり競り忘れた(落札に失敗した)のがミラーでした。しかも、ミラーも一点しか出品がなく、当初は私一人しか入札していなかったので油断してしまったんですね。その後は1週間ほど粘りましたが出品がない状態でした。
大人しく純正ミラーを諦め、通販で安いカウルミラーを購入。ところが、なんと……。

サイズ間違い!

取り付けに失敗(DIYでやりました)してしまい、ぶっ壊れてしまいました……(涙)。
もう、こうなったら、近くの2りんかんへダッシュ!
ナポレオンミラーのロングステータイプを購入しました。
DSC_2097.JPG
DSC_2098.JPG
このミラー、とっても見やすい! ただ、ロングステーだとちょっとデザイン的には目立ち過ぎちゃうかなぁ? と思います。かなり余裕を持って見れるので、ショートでも十分だったような気がします。まぁでも後悔はないです。最初からこれを買っておけば……! 安物買いの何とやらですね。みなさんも注意してください。

本当はヘッドライトもちょっと損傷していたんですが、これらはSPTさんの技術でなんとかしてもらいました。いやぁ、本当にありがたかった!

今はツーリングなどに行けませんが、またチャンスがあったらツーレポしたいなぁ。早く新型コロナウイルス禍が終息しますように!

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。