SSブログ

ステイホーム♪ カーボンサイレンサーのメンテ [ステイホーム]

実は少し前に洗車はしていたのですが、最近ちょっとカーボンマフラーの色に深みがなくなっている気がして、メンテナンスをしてみようと思い立ちました。
以前から愛用しているSP忠男さんのホールゼロSPを切らしているので、シリコンスプレーを代用しました。本当はホールゼロの方が保ちも良いですし、絶対にオススメなんですけどね!

DSC_2130.JPG

仕上がりはこんな具合です。
やり方などをご存知の方はここまで! 素人的ですが、やり方を知りたい方は続きをどうぞ!まず用意する物

・ウエス2枚(ショップタオルなどでOK!)
・パーツクリーナー
・シリコンスプレー(ホールゼロがあればそちらで!)

さて、軽く拭いたあとに、パーツクリーナーをウエスに吹いてからサイレンサーのカーボン部分を拭いていきます。汚れはもちろん、油分もある程度抜いておきます。

DSC_2119.JPG
DSC_2122.JPG

パーツクリーナーは速乾性に優れているので、あまり待ち時間は必要ありません。
別のウエスにシリコーンスプレーを吹き付けてから拭いてあげます。

DSC_2125.JPG
DSC_2128.JPG

作業的にはこれで終わりです。簡単なんですけどねー。なぜかやり忘れるんですよねー。

ついでなので、樹脂部分を他にもやっていきます。
DSC_2131.JPG

さらについでなので、娘のゆーさんが所有する自転車のカゴも!
すると「せっかくだから」と掃除を始めました。
こういうの、なんかうれしい!
DSC_2134.JPG
DSC_2132.JPG


今後はちょっと時間があったらやろうっと!
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。