SSブログ

ステイホーム♪ 1日経つと気になる! [ステイホーム]

昨日に行ったカーボンサイレンサーのお手入れ。

記事はこちら

ついでにミラーとか、娘の自転車のカゴとかもやったと書きましたが、実はメーター周りもやっておりました。暗い場所ではあんまり綺麗になったように見えなかったんで、つい写真レスしちゃったんです……・
で、今日は別のことをやろうと思って明るい場所へバイクを移動。すると、メーター周りが綺麗じゃないですかっ! メインスイッチをオンにすると、輝きの違いにびっくりしました。写真ではあんまり表れなかったので光っている写真は載せませんが……(苦笑)。
DSC_2135.JPG

でも! なんです。細かい部分が汚いのです。暗い場所だったから、細かい違いがわからなかったんですね……。明るい場所で見ると、とっても気になります。

例えば
DSC_2136.JPG
とか
DSC_2137.JPG
など。

これはもうやり直すしかありません! だって気づいちゃったんですから!
そこで出動するのがこの特別ツール!
DSC_2138.JPG

綿棒!
そう、ただの綿棒です。でも私的には発音にこだわります。

メンブゥ!

“メン”にアクセントがきます。ってどうでも良いですね……。

パーツクリーナーで濡らして汚れを取り、その後にシリコンスプレーで濡らして仕上げていきます。やり方は昨日と同じですね。
その仕上がりは、こちら!

DSC_2139.JPG

あれ? あんまり変わらないかも? (笑)
いやいや細かい部分を見ましょう。
DSC_2140.JPG
わかる人にはわかる! 気づく人は気づく! もうそれでいいや(笑)。
自己満足ではありますが、非常にスッキリしました♪
あれ? 今日は何をやろうとしていたんだっけ? まぁいいや。またそのうちやると思います!
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。