SSブログ

ステイホーム♪  昭和の思い出 [ステイホーム]

投稿が遅くなってしまいましたが、今日は昭和の日ですね。
子どもの頃は「天皇誕生日」でしたがね。

しかしまぁ、昭和の物ってそう残っていませんね。
バイクは古いけど平成だし、革ジャンだって全て平成になってからだし……。
ヘルメットに至っては昭和物だと危ないし。
家の中をいろいろと探し回って、思ったような物がなくて、すっかり遅くなってしまいました。
で、探し出したのはこれ!

DSC_2167.JPG

私が大好きだったシャーロックシリーズの中でも、最初に買った「冒険」です。
え? 緋色の研究じゃないのかって?
いきなり長編は買いませんでした。たまたま本屋で見かけて「そういえばホームズって読んだことないな」と思い立っての購入。中学1年生の頃でした。
この本は第4刷なので、昭和62年なんです。
私が購入したのが昭和63年。まさかその翌年に昭和が終わるなんて思いもしませんでした。

この思い出の本ですが、長女のしーさんに貸してあげたらご覧の通りのボロボロに……。
めちゃくちゃ叱りました。
本は一生物。
いろいろとデジタルになっていますが、やはり僕は紙で読むのが好きです。
ちょっと読んじゃおうかなぁ?
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。