SSブログ

ステイホーム♪ ヘルメット清掃 [ステイホーム]

緊急事態宣言はどうやら延長されそうですね。
早く日常が戻ってくれればと、切に願います。

さて、今日はヘルメットの掃除をしようかと思い立ちました。
お風呂のカビ取りなんぞも思い立ち、カビ取り洗剤を吹きかけてからヘルメット清掃に向かいます。
DSC_2182.JPG

ヘルメット清掃なんて、やり方知っている人がほとんどでしょうから、続きは興味のある方で♪今回はモータウンさんのヘルメットクリーナーと曇り止めを使用します。
私の個人的な意見で言わせてもらえば、クリーナーとか曇り止めなどは本来必要ありません。

こまめに清掃すれば良いのです!

でも……

できてないから……ゲフゲフッ!

つーわけで、今回はクリーナーと曇り止めを使用します!
小傷があったり、虫がこびりついているところを重点的にクリーニング。いやぁ古いクリーナーでもちゃんと機能してくれますね(ボソ)
DSC_2184.JPG
乾拭きして仕上げるのですが、普通にウエスなどで拭いたあとは、こいつがオススメ!
DSC_2185.JPG
マイクロクロスです。
安くなりましたよねぇ。100円とかで買えますから。
ただし、こいつにも弱点があります。
手の脂分がなくなる!
のです。
冬なんて、静電気でパチパチくんです。

シールドの内側に曇り止めをしっかり塗り込み、乾拭きで拭き取ったあとにマイクロクロスで仕上げます。
本来はシールドを外して作業したいところなんですが……。
取り付けできない
私でございました……。
まぁある程度きれいになったから、いっかな?
DSC_2186.JPG
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。