SSブログ

ステイホーム♪ チェーンメンテナンス [ステイホーム]

実は、1週間以上も前にチェーンメンテナンスをしました。
そうしたら……。
チェーンルブが途中でなくなっちゃった!
というアクシデントに見舞われました。

というワケで「どうせしばらく乗れないし……」と放置していたのです。
でもね、でも良いワケありませんよね。
仕方ないので、買い出しリストを作成して素早い買い物をするべく2りんかんへ。
そして、ついに購入したのがコチラ!
DSC_2195.JPG
モチュールさんのチェーンルブです。
かなり以前から「あれ良いよ」という評判は聞いていたのですが、ちょっとひねくれているものですから購入していなかったのです。
何が良いかと言うと「飛散量が少ない」ということ。
白いホイールを装着しているライダーにとっては、死活問題ですよね。

さぁいよいよ作業を開始! と開けてみたら、ノズルが短い!
DSC_2197.JPG
こんなにノズルが短くて良いのだろうか?
半信半疑で作業をしてみましたが、あんまり気になりません。
スプレー本体が小さいので、特に支障はないのだと思います。

残念ながら、まだしばらくは走行テストができそうもありません……。
ですが手に付着したオイルはかなり強力で、石鹸で洗ってもなかなか落ちませんでした。これはちょっと期待できるのではないでしょうか?
いつになるかはわかりませんが、100km以上の走行テストをする日が楽しみです!
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。