SSブログ

我慢の限界

良い天気。早く帰れる仕事。
もう我慢できない。
バイクに乗っちゃうでしょう!
2018-09-18T15:22:45.JPG

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ながらスマホは本当に怖い! [トラブル]

昨日は取材で都内を走り回りました。
最初の目的地はライコランド東京ベイ東雲さんだったので「バイクで……」なんて思っていたのですが……。
台風前の晴れ予報はどこへやら、しっかり雨でしたので車で出動!
DSC_0758.JPG

撮影も終わったので、次なる撮影のために現場を移動! と動き出した時でした。
まぁまぁ太い道がクロスする交差点でのことです。
こちらは青なので、クロスする横断歩道は当然ですが赤。
でも左から来る歩行者は止まる気配がありません。
注意すると、男子学生さんでスマホを見ながら歩いています。
「ヤバい!」
最近流行の“凄い”って意味ではなく、本質的な意味で。
慌てて止まったところ、彼はそのまま横断歩道に入ってしまいました。
幸いにも対向車は来ていなかったので、彼は悠々と渡っていました。
「危ないよ!  信号くらい見ろよ!」
と言うと、ちらっと信号を見て、左右を見て、また悠々と渡っていきます。

バイクが危ないとか、車が危ないとか、そんなの関係なく「意識の低い人が危ない」のです。
うちの娘があんなことしたら、スマホ壊すなぁって思いながら次なる現場へと向かいました。

みなさんも「ながらスマホ」を見たら注意しましょう。
こちらが正しくても、事故は嫌なものです。回避するように心がけてみてください。
nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。