エアクリーナー
どうも調子が悪い。
レスポンスが悪く、燃費も落ちている。
ベチャベチャした感じがするので、エアクリーナーを大田区のSPTで交換してもらった。
あらまぁ、調子が良いじゃない!
ちゃんと定期的なメンテナンスをしないとダメですねぇ。
反省します!
レスポンスが悪く、燃費も落ちている。
ベチャベチャした感じがするので、エアクリーナーを大田区のSPTで交換してもらった。
あらまぁ、調子が良いじゃない!
ちゃんと定期的なメンテナンスをしないとダメですねぇ。
反省します!
業界関係者のみなさんとツーリング [ツーリング]
雨……
嫁さん用のGPX250を廃車しようと、陸自まで行って来ました。
仕事でテストをするので、兼ねてバイクで。
だってYahoo!天気では曇りってなってたんだもん!
無事終わって、小雨だからと足を伸ばしたら強い降りに……。
なんてこった。雨のテストができて良かったと思うべきかも?(笑)
陸自のことはまた後ほどアップします。
仕事でテストをするので、兼ねてバイクで。
だってYahoo!天気では曇りってなってたんだもん!
無事終わって、小雨だからと足を伸ばしたら強い降りに……。
なんてこった。雨のテストができて良かったと思うべきかも?(笑)
陸自のことはまた後ほどアップします。
ブリヂストン BATTLAX TS100の感想 [インプレ]
先日履いたブリヂストンBATTLAX TS100。
パターンだとかはS20と一緒。つまり尖り具合も一緒なわけです。
実際に乗ってみたところ、S20です。
以前にS20を履いて、とても気に入っていたので「嬉しい」というのが本音。
だって乗り味は一緒で、価格はリーズナブルになっているんですから!
ワインディング、特に切り返しが軽やか。
スポーツタイヤだと積極的に荷重をかけて、タイヤを潰して接地面積を上げるのですが、これは必要なし。
最初から潰したような形状なので、コーナリングは「上手くなったかも?」と思わせてくれます。
オフィシャルには「サーキット向きではない」ということですが、私レベルなら全然大丈夫だと思います(笑)。「タイムを出したい」などの向上心を持っている方は、サーキット向きのタイヤの方が良いと思いますけどね。
直進安定性は他のツーリングタイヤに比べるとやや劣ります。これはもう仕方がないところですね。
私はどちらかと言うとコーナリングが好きなので、TS100はドンピシャです(笑)。
ライフの長さはまだ分かりませんが、S20よりも長くなっていると嬉しいなぁ。
というワケで、現状では大満足です。
パターンだとかはS20と一緒。つまり尖り具合も一緒なわけです。
実際に乗ってみたところ、S20です。
以前にS20を履いて、とても気に入っていたので「嬉しい」というのが本音。
だって乗り味は一緒で、価格はリーズナブルになっているんですから!
ワインディング、特に切り返しが軽やか。
スポーツタイヤだと積極的に荷重をかけて、タイヤを潰して接地面積を上げるのですが、これは必要なし。
最初から潰したような形状なので、コーナリングは「上手くなったかも?」と思わせてくれます。
オフィシャルには「サーキット向きではない」ということですが、私レベルなら全然大丈夫だと思います(笑)。「タイムを出したい」などの向上心を持っている方は、サーキット向きのタイヤの方が良いと思いますけどね。
直進安定性は他のツーリングタイヤに比べるとやや劣ります。これはもう仕方がないところですね。
私はどちらかと言うとコーナリングが好きなので、TS100はドンピシャです(笑)。
ライフの長さはまだ分かりませんが、S20よりも長くなっていると嬉しいなぁ。
というワケで、現状では大満足です。