SSブログ

エアクリーナー

どうも調子が悪い。
レスポンスが悪く、燃費も落ちている。
ベチャベチャした感じがするので、エアクリーナーを大田区のSPTで交換してもらった。
あらまぁ、調子が良いじゃない!
ちゃんと定期的なメンテナンスをしないとダメですねぇ。
反省します!
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

業界関係者のみなさんとツーリング [ツーリング]

一応、アタクシもバイク業界の一人に入っているのですが、なかなか業界関係の方とツーリングに行くタイミングに恵まれません。
それが今回、お誘いをいただいたので某編集部のみなさん、先輩ライターの方、カメラマンの方、そしてSP忠男の社長鈴木忠男さん(忠さん)の合計7人で行ってきました。
まぁ了解を得ていないので、忠さん以外の名前は載せないでおきます(笑)。

TAT10903.JPG

続き


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

雨……

嫁さん用のGPX250を廃車しようと、陸自まで行って来ました。
仕事でテストをするので、兼ねてバイクで。
だってYahoo!天気では曇りってなってたんだもん!
無事終わって、小雨だからと足を伸ばしたら強い降りに……。
なんてこった。雨のテストができて良かったと思うべきかも?(笑)

陸自のことはまた後ほどアップします。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ブリヂストン BATTLAX TS100の感想 [インプレ]

先日履いたブリヂストンBATTLAX TS100。
パターンだとかはS20と一緒。つまり尖り具合も一緒なわけです。

実際に乗ってみたところ、S20です。
以前にS20を履いて、とても気に入っていたので「嬉しい」というのが本音。
だって乗り味は一緒で、価格はリーズナブルになっているんですから!
ワインディング、特に切り返しが軽やか。
スポーツタイヤだと積極的に荷重をかけて、タイヤを潰して接地面積を上げるのですが、これは必要なし。
最初から潰したような形状なので、コーナリングは「上手くなったかも?」と思わせてくれます。
オフィシャルには「サーキット向きではない」ということですが、私レベルなら全然大丈夫だと思います(笑)。「タイムを出したい」などの向上心を持っている方は、サーキット向きのタイヤの方が良いと思いますけどね。

直進安定性は他のツーリングタイヤに比べるとやや劣ります。これはもう仕方がないところですね。
私はどちらかと言うとコーナリングが好きなので、TS100はドンピシャです(笑)。
ライフの長さはまだ分かりませんが、S20よりも長くなっていると嬉しいなぁ。
というワケで、現状では大満足です。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。