SSブログ

車検三昧…… [車検]

分かっていた事ですが、覚悟していたはずの事ですが、やっぱりでっかいのは車検です。
しかも!!!
車とバイクがダブルで同じ月に車検!!!!!!!!

はぁ〜
溜め息が出ちゃいます。

車は新車で購入してから引き続きなので、ディーラーさんでお願いします。

問題はバイク! TRX850笑多ちゃんです!!!
今回こそ、バイク屋さんでお願いして、ちょっとお金かけちゃおうかと思っていたのですが……。

無理

つー事で、ユーザー車検でがんばろうかと思います。
まぁ仕事が落ち着かないとダメなんですけどね(苦笑)。
悪戦苦闘のレポートはもうちょっとお待ち下さいませ♪
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

車検の顛末 [車検]

購入当初にユーザー車検への挑戦をして、痛い目を見たにも関わらず、再び挑戦するつもりだったユーザー車検。
今回は反省を活かして少しずつ進めてきた。
車検の予約も検査場に入れたし、あとは行くだけだった。
ところが……。
前日の取材で追突事故の被害者になってしまうという思わぬアクシデントが起きた。
身体は痛くてバイクに乗れる自信もないし、病院に行ったりしていて暇もない。
そこで、知り合いに頼んで代行してもらった。
なんとも尻切れとんぼな内容ですみませんでした。
でもとりあえず車検は取れたので、また2年間の笑多化生活を考えていこうと思います。

車検準備その2 [車検]

先日、車検の準備として自賠責保険に加入手続きをした。
当日でも加入はできるが、車検で落ちる事もあり得るので、先に入れておいてしまおうと考えたから。

そして今度は各部の点検をしておく。
特にブレーキパッドやタイヤの溝などの計測は先にしておかねばならない。
どちらも問題ない数値。
溝もパッドの残りも4mm〜5mmなのだった。
保安部品もちゃんと点灯する。
さて、あとは車検を受けるだけだ!

意気込んでみたものの、車検には予約が必要だった事に気付く。
良かった、車検場に行く前で……(汗)。
予約は最短で8日。
なので8日に予約を入れておいた。
さてさて、今回は問題なくいくかどうか……。
絶対に次回の車検こそはお店に頼もう。
書類書いたりとか面倒なので(笑)。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。