SSブログ
インプレ ブログトップ
前の10件 | -

RSタイチ アウトドライ レイン グローブ [インプレ]

この冬、新たなグローブを投入しました。
アウトドライ レイン グローブです。
これまでのウインターグローブは厚手なので、ちょっと違った物をと考えました。
また機会を見つけて紹介しますが、インカムを購入したので、その操作をしやすいグローブなのです。
IMG_0545.JPG

続きを読む


nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

ブリヂストン BATTLAX TS100の感想 [インプレ]

先日履いたブリヂストンBATTLAX TS100。
パターンだとかはS20と一緒。つまり尖り具合も一緒なわけです。

実際に乗ってみたところ、S20です。
以前にS20を履いて、とても気に入っていたので「嬉しい」というのが本音。
だって乗り味は一緒で、価格はリーズナブルになっているんですから!
ワインディング、特に切り返しが軽やか。
スポーツタイヤだと積極的に荷重をかけて、タイヤを潰して接地面積を上げるのですが、これは必要なし。
最初から潰したような形状なので、コーナリングは「上手くなったかも?」と思わせてくれます。
オフィシャルには「サーキット向きではない」ということですが、私レベルなら全然大丈夫だと思います(笑)。「タイムを出したい」などの向上心を持っている方は、サーキット向きのタイヤの方が良いと思いますけどね。

直進安定性は他のツーリングタイヤに比べるとやや劣ります。これはもう仕方がないところですね。
私はどちらかと言うとコーナリングが好きなので、TS100はドンピシャです(笑)。
ライフの長さはまだ分かりませんが、S20よりも長くなっていると嬉しいなぁ。
というワケで、現状では大満足です。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

プロの業 [インプレ]

リアサスのオーバーホールを終えて戻って来た我が愛車・TRX850。
Gsenseさんで作業をしていただき、さらに試乗セットアップまでしていただきました。
DSC_1469.JPG

で、戻って来た感想。
「オーリンズ入れた時、こうだった!」
です。
最初にオーリンズを装着した時の感動が再び蘇りました。
時間をかけて、徐々に劣化していくサスに気づけなかった自分が悔しいなぁ……。
というか「かなりひどい」と言われていたサスが見事に蘇ってくれたし、セットアップによって以前よりも乗りやすくなっている印象。
フロント荷重というワケではないのですが、リアがしっかりした分フロントに荷重がかかっている気になるというところでしょうか。
無理をしなくても、リーンウィズでもしっかり曲がってくれます。
うーん、気持ち良い!

でも、ちょっと違和感を感じました。サスではありません。ホイールのベアリング類にガタが出ている感じ。これも修理しなきゃな……。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

MT-09 [インプレ]

我が愛車が入院中につき、またも別車種のインプレでござんす。
ヤマハ党ならずとも気になる2車種、MT-09です。
今回もSP忠男マフラーの『パワーボックス』装着車。TRXとDSC_1338.JPG比較しちゃいますね、嫌でも(笑)。

さて、どんなバイクなのかドキドキしながら試乗させていただきました♪

いよいよ試乗!


nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

Ninja400 [インプレ]

リアサスの修理からまだ愛車は戻って来ないので……というワケでもないのですが、たまたま乗る機会のあったNinja400の感想でも。

IMG_1970.JPG

仕事で乗らせていただいた、Ninja400。
TRX850もSP忠男のマフラー“スーパーコンバット”を装着していますが、今回の車両にも同じくSP忠男の“パワーボックス”が装着されていました。ほぼイコールな条件なので、比較はし易いかなと思います。

いよいよインプレ


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

シェル 4Tウルトラ 感想 [インプレ]

DSC_0887.JPG
先日、オイル交換で入れてもらったシェルの4Tウルトラ 15W-50の感想です。

先に断っておきますが、あくまで個人的感想であり、前提としてTRX850に使用した場合となります。

感想


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ダンロップα13の感想その2【ワインディング編】 [インプレ]

今年は雪が多くて、中々思ったようにはバイクに乗れない日々が続いていました。
ところが何と、三連休は全てバイクで出動!
仕事ではあるのですが、楽しい事にかわりなし! ってワケで、ワインディングもそれなりに走れたので、α13の感想を書いてみようかと思います♪TAT13670.JPG

続きを読む


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ダンロップα13の感想その1 [インプレ]

先日新しく装着したダンロップのα13。
簡単ではありますが、乗った感想を書いてみます。

まず、これまで装着していたタイヤのブリヂストンのS20と比較してみますと、特性的には似ている方だと思います。
タイヤが率先してコーナリングをしてくれるので、軽く逆ハンドルできっかけを作ってあげるとスムーズに曲がります。
そういう面では、「俺、ウマくなったかも!?」なんて思ってしまう事もあり得ます。凄く好みです(笑)。
ただし、α13の場合はリアタイヤがよく曲がってくれます。
なのでコーナリングが始まってしまえば、フロントは逆ハンドルではなく順ハンドルでフロントはバンクさせずに曲がっていけます。
フロントがすくわれてのスリップダウンはし辛いかなと思います。

そして特筆すべきは剛性の高さ。
S20にも剛性感は感じ、荷重をかけた時のタイヤの変形した感じはしませんでした。しかしこのα13は更に剛性が高くて変形した感触を感じられません。
悪く言ってしまえば「グリップしている感触」が薄いのです。
最初は若干怖いのですが、馴れて来ると安心して走る事ができます。
少し滑った時、その直前にどうなるかは怖くてテストできませんが(苦笑)。
高速道路では安定感が抜群! ハンドルもしっかりと落ち着いてくれるのは、フロントタイヤの形状によるところが大きいのだと思います。

とりあえず、ワインディング&高速道路のツーリングによるインプレです。
IMG_9606.JPG
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

RK チェーンリフレッシュホワイト 使用報告 [インプレ]

先日購入し、使用し始めたRK チェーンリフレッシュホワイト
IMG_5226.JPG

使用した直後に乗った際には、雨が降ってしまい良いテストにはなりませんでした。
そこで、先日群馬までのツーリングをしてきたので、走行距離約400kmのインプレ。
乗り心地としては、赤いRKリフレッシュと同じ感じ。滑らかな感触がします。

私にとっては最も重要な「飛散の量」をホイールで確認してみましょう。
IMG_5349.JPG
こんな感じでした。
やっぱりホイールが白ってのは目立ちますね(苦笑)。
ちなみに以前のホワイトでないRKリフレッシュは500kmの走行でこんな感じでした。
IMG_4043.JPG

かなり良いです! 飛散を気にするなら、絶対にホワイトがお勧めです!
ホワイトの方を大きいサイズで購入すれば良かったな……(笑)。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

テスト失敗しました……(涙 [インプレ]

先日、購入したとお伝えしたチェーンルブ『RKリフレッシュ』の結果報告です。
……と、言いたいところだったのですが……。
テストを兼ねて、伊豆まで行ったのですが、何とあろう事か途中で雨に見舞われてしまいました。
フロント・ホイールもどろどろですので、単純にルブの飛散状況を判断する事は難しいものと思います。
とりあえず参考程度に。
IMG_5229.JPG

もう一度テストするべく、今日はチェーンのお手入れとホイール磨きを行いました。
次回こそ!

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | - インプレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。