SSブログ

夏準備 [エンジンオイル]

もう夏本番なのに、夏準備……。忙しさにかまけて、後手後手となっています……(涙)。

というわけで、エンジンオイルを交換しての夏準備です。やっぱり気温が高いとエンジン自体が暑くなりやすいですし、ここは奮発して粘度の高いオイルを入れてみます。
elfのモトツインテック20W-60です!
昔入れて、とっても気に入っていたのになくなってしまったカンピオーネを連想させる粘度です。
羽田にあるSPTさんでエレメントと共に交換してもらいます。IMG_1717.JPGと、交換したのは先週の話でした(笑)。
そこから府中往復で首都高を走り、下道を走り、昨日は下道オンリーのプチツーリング。
合計で200kmほどですけどね♪
そこで感想です。
まだ走り足りてませんが、オイルのしっかり感と言いますか、シフトタッチの変化が少なくていい感じです。やっぱり熱に強いんだなぁって感じがします。ただ、カンピオーネよりは回転の吹け上がりの快感度合いは感じませんでした。
恐らく空冷ツインをターゲットということなので、ハーレーなどなどに対応できるオイルという位置づけなのだと思います。
個人的な感想だと、モトテック10W-50の感触の方が好みでした。
ただ回転数をそこまで上げない空冷Vツイン系だったらもっと満足度は高いと思います。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。