SSブログ

どうしても…… [その他]

あんまりバイクに関わらないことは避けようと思っていました。
特に政治的なこととか、生活のこととかは書かないようにしようと……。

でも、これだけはどうしても書かせてください。
最近はマスクの供給が追いついてきて、いろいろなところでマスクが販売されています。
そんな中だからこそ

日本製を選びましょう!

ホント、これなんです。

続きを読む


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

うれしいこと [その他]

今日はちょっと嬉しいことがありました。
現在、我が家の近くはマンホールの中を工事しています。
その工事の警備員さんがとっても気さくで、話しかけてきてくれます。
バンダナで作ったマスクをしている、ちょっとファンキーな警備員さんです。
そうしたら
「お兄ちゃん、あのバイクおっきいねぇ」
と言われました。
先日、買い物に使った時に見られていたようです。
850なんすよ〜って話をしていたら
「カッコいいよ! 素晴らしいよ!」

もうね、親バカってやつですよ(笑)。
我が子が褒められたような気分になっちゃいました。
DSC_1168.JPG

ちなみに……。
まだ仕事が回復していないので、暇つぶし動画作成が続いています(笑)。

https://youtu.be/CLF6KlGJ4a4
タグ:雑談 TRX850 喜び
nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

癒しと練習を兼ねて…… [その他]

緊急事態宣言も解除されたというのに、やはりイベントなどはまだまだ……。
何かとギスギスしている人もまだまだ多く……。
ペットの日本石亀で癒されつつ、動画編集も少しはできるようにとYouTubeのチャンネルを開設してみました。
まぁバイクは一切出てきませんが(笑)!
亀を見ても気分を害さない方はどうぞ♪

https://youtu.be/CHVEt0Xi3is
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

癒し [その他]

なんだか最近、世の中がギスギスしてきていると思いませんか?
家の前でバスケの練習をしている学生が警察に通報されたり、公園で遊ぶ学生が通報されたり、他県ナンバーだからと攻撃されたり……。例を挙げるとキリがありません。
そんな中、散歩で見つけた花だったり家のペットだったりに癒される実感を持てる幸せ。
最近は噛み締めています。
DSC_2228.JPG
DSC_2229.JPG
DSC_2230.JPG
IMG_20200510_091900_085-1.jpg
nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

ステイホームをポジティブに捉えてみた [その他]

都内はまだまだ続くステイホームの呼びかけ。
どうしてもマイナスな方法に考えがちで、攻撃的になってしまっている人もいるようです。
バスケットボールをつく音がうるさいと、夕方4時過ぎで通報されるくらいです(苦笑)。

今回はちょっとポジティブに考えてみました。
【上達したこと】
そのひとつに入るのが、間違いなく料理です。
妻は金融機関に勤務なので、テレワークなどもなかなかできません。
自宅で仕事できるし、その仕事も流れているものが多いし、という私がたまに作ることにしています。
これまでは年に数回、しかも誰かの誕生日にしか作っていなかったのに……。
その料理をちょっと紹介したいと思います。

砂肝の野菜炒め
DSC_2173.JPG
これが最も手軽でよく作る料理です。
ただ、作りすぎて子どもたちは飽き気味かな?


しょうがとちりめんの佃煮
DSC_2174.JPG
これは朝ごはんとか、おかずが足りなかった時用に作った物。
しょうが料理が好きなので、完全に自分の趣味で作りました♪


オリジナルスープのラーメン
DSC_2179.JPG
これは本当に誕生日にしか作っていなかった、僕のとっておきです。
子どもたちも妻も大絶賛してくれるので、作りがいもあります。
が! あんまり作ると特別感がなくなるので、もう誕生日までは作りません(笑)。


野菜と砂肝のあっさりボイル
DSC_2214.JPG
炒めてばかりだと飽きられちゃったので、茹でてみました。
砂肝のみ味付けをし、あとはおろしダレでさっぱりいただきます。
長女が「毎日でも良い」と大絶賛してくれました。

これから何品レパートリーが増えるのでしょうかね?
ある意味で楽しみです(笑)。
nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

贈り物 [その他]

初めてノコギリを使った授業があり、作品を作った次女のゆーさん。
何を作るか悩んだ挙げ句、決めたのは「お父さんのバイク」でした。
持って帰って来た作品はバイクっぽくはないのですが、ハンドルがあり、ステップがあり、ペダルまであります。
最初にバイクだなんて、難しかったろうなぁ。
でも、記念すべき初作品にバイクを選んでくれるなんて、僕はかなり嬉しかったです。
これまで以上にバイクを大切にしなきゃ!
そう思わせられる子どもの作品でした。
1552480570835.jpg
IMG_0548-1.jpg
nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

洗車&ステッカー追加 [その他]

とある日、どうしてもバイクで出かけなければいけない日、雪が降りました。
物凄く寒くて、手足の感覚がおかしくなりましたが、毎年の初日の出ツーリングだと思って我慢!
でも、汚れてしまうのは我慢できないわけです。
DSC_1221.JPG
DSC_1225.JPG
てなワケで、洗車です。

続きを読む


nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

関西へ [その他]

今日から関西へ移動し、2りんかんさん主催のイベントを取材してきます。
明日は大阪舞州スポーツアイランドにて、弐輪道ライディングレッスンの取材。
明後日は弐輪道ツーリング『白崎海岸へ行こう!』に同行取材。
観光は満喫できないと思いますが、関西でのバイクを満喫してきます!
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

年末年始 [その他]

年末年始、バイクも車も必要以上に乗りたくなかったのです。
というのも、非常に怖い運転をするライダーやドライバーが多かったから。

夜中に徒歩で信号機付きの交差点を渡って左折。青になってすぐの事でした。少し歩いたら、モタードに乗った(車種は敢えて伏せます)バイクがリアをロックさせました。振り返ると、まだ信号は変わらずに赤のまま。交差する道から青信号に従った車が出て来た為のリアロック。幸いにも事故にならずに済んだものの、もし当たっていたらドライバーは堪らなかったと思います。

こういう状況で事故が起きても「バイクに過失のある事故」としてカウントされますし、自賠責保険が使われれば保険料に反映されます。
優良なライダー達が迷惑を被るわけです。本当にやめて欲しいと思いますし、警察もこういうライダーをどんどん取り締まって欲しいと思います。

対してドライバーにも怖い思いをさせられました。
ウインカーを出さない右左折はもちろん、路地から出て来る一時停止はかなり飛び出てきていて、優先道路を直進しているのに接触寸前でハンドルを切らねばならない事はしばしば。
幹線道路ではトラックが後方確認もろくにしないで車線変更をし、こちらが急ブレーキをかける事も一度や二度ではありません。
アベノミクスだか何だかで、景気良くなっているのは一部の大企業。それでも下請けには厳しい条件提示をしているようで、京都への帰省で走った高速でトラックに遭遇する率は以前と変わらないどころか悪化しています。
それに伴っているのか、夜中の幹線道路ではトラックが多い。急いでいるようで、縫うような車線変更をする率が非常に高かったです。

ライダーのみなさん、トラックでも営業者でも自家用車でも同じ事。妙に余裕がなくてセカセカした運転をしている人が多く、そういう人は確認もろくすっぽしていませんし、予想できないようなムチャな動きをしてきます。

十分に気をつけて運転しましょう!
こちらは余裕を持って、動きを注視しながら危険を避けましょう!

今年は無事故で過ごしたいな、と痛切に思った年末年始でした。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

がんばるぞー! [その他]

嬉しい事に、仕事が忙しくてパソコン前にはり付きです……。
天気が良いのにバイクに乗れない! 秋っぽくなった風を感じられない!!
何てこったー!!!

がんばるぞー。がんばって早く終らせて、走るんだぞー。
と、愚痴っぽいものを書いて、また仕事に戻します(苦笑)。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。