SSブログ

大したことじゃないですが [報告]

本当に大したことじゃないのですが、走行距離が8万kmを突破しました。
しかもトリップメーターも100kmちょうどくらいでした(笑)。
次の車検を取ったら、10万kmいくのかなぁ。
購入した時は1万くらいだったのになぁ。早いもんです。
ますます大事にしていかねば!
TAT15494.JPG
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

お仕事情報♪ [報告]

以前に参加した2りんかんさんのワインディングレッスンのレポートがアップされています。

コチラです

 お時間のある時にでもご覧くだされば幸いです。

内容的にはレポートにある通りです。

ただ、TRX850に特化した話を加えるとすれば「クラッチミートの場所が変わる」という事を把握しておくと良いと思います。

TRXのクラッチは熱によって膨張する変化の割合が大きく、エンジンが冷えている時と熱い時とでクラッチミートの場所が変わるのです。

指先まで神経を集中して、感覚でクラッチミートの場所を掴むようにすると良いと思います。

ちょっと難しいですけどね(苦笑)

 

IMG_3800.JPG


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

夢の生活!? [報告]

突然ですが、引っ越しました!

夢だった「ガレージのある生活」になります!

笑多なガレージ生活になりました(笑)。

これで天候とか気にせずにメンテができます……と思っていたのですが……。

引っ越しの荷物が多くて……多くて……多くて……ガレージが占領されてます!

恥ずかしくて写真も撮れません(汗)!

全然整備するスペースがなくて困ってしまいます……どころかバイクが出せません(大汗)。

なんてこった……。

ガレージ生活も「笑多」にする為に、がんばらねば!


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

挑戦します! [報告]

えー、TRXとは全くと言って良い程関係ないのですが、思い立ったので決意表明しようかと思います。

 

その年の目標を毎年1月に設定しているのですが、今年はどうも決まりませんでした。

しかし3月くらいからふつふつと「挑戦」への意欲が沸き始めましたので、心のままに「挑戦」を目標としてがんばってみたいと思います。

挑戦1

ヴィンテージモトクロス参戦

SP忠男の社長・忠さんが参戦する事になり「出ようかな」と思っただけです(笑)。

実際はオフロード走行が大の苦手(苦笑)。でもそこから逃げてばかりもいられないのではないか? と思った次第です。

こちらの模様はブログでお伝えするか、雑誌媒体でお伝えするかはまだ未定ですが、何とか人並みに走れるようにがんばってみます。

まだ一度も練習してないんですけどね(苦笑)。

 

 

挑戦2

フルマラソンへ参加

バイクで走るのは好きですが、自分の足で走るのは大嫌いでした(笑)。でも友人から誘われ、煽られ、やってやろうじゃないか! と思ったのです。

現在は『ちばアクアラインマラソン』へ申し込み中。

ただし初のフルマラソン参加となるので、落選するかもしれません。

短くても良いから、何かしらのマラソンには参加するつもりでします。

こちらは別にやっているブログ『写真と言の葉綴り』 でお伝えするつもりです。

 

挑戦3

富士山登山

これは3度目の挑戦となります。

過去は撮影で1回、甥っ子1号が小学6年生の時に1回挑戦し、無事に登頂しています。

今年は甥っ子2号が小学6年生となりますので、連れて行こうという事になりました。

前回から3年、僕も年取っているので、楽な挑戦ではないかと思いますが、何とかがんばってみます!

 

 

上記3つの挑戦を今年はやります!

いずれも体力が大切なので、3月末からジョギングを開始しました。

大丈夫かなぁ? 不安だなぁ。でもがんばろう!


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

眺めて分かる事もあるんだなぁ [報告]

ここのところ、新タイヤ・S20の事を書いていますが、今回もです(苦笑)。
何せタイヤは価格がそれなりにするので、細かな情報でもアップしておいた方が良いかなぁと思っている次第。
仕事が忙しいので、ちょっと乗れてませんが、息抜きに眺めていて気付いた事があります。

IMG_3546.JPG
IMG_3545.JPG

2枚の写真、最初がフロントで、2枚目がリアのタイヤです。
先日の忠さんとのツーリングで走った時のものですが、いつもと同じペースで走ったというのにフロントタイヤを使っている幅が狭い!
今まではどちらかというと逆操舵を使用し、バンクが始まってからもフロントを逆ハン気味にして回頭性を確保していた走り方でした。
ところが今回のタイヤを見てみると、その走り方をしていなかったのだと思います。
走っている時、右コーナーなのに左グリップを押している感じがしていたのは確かです。
考えてやった事ではないのですが、どうもそうしていたっぽい(笑)。
今まで以上に回頭性が向上しているのだと思います。
ただ大きなグリップ感、タイヤを潰している感がないので、あまり実感は大きくありませんが……。

またまた今後が楽しみ。乗った時に確認してみたいと思います。

さて、仕事してきます(笑)

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

戻ってきたー! [報告]

やっと! やっと愛車が戻ってきました!
と言っても、戻ってきたのは二日前だったのですが(苦笑)
写真を撮ってからアップしようと思っていたところ、ちょっと忙しくて今日になってしまいました。
ちょーっと仕事がバタバタしておりますので、今回は画像のアップのみです♪


IMG_0529.JPG

こんな感じで仕上がりました。
前よか奇麗と言われて、ちょっとショックですけどね(笑)。
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ちょっと嬉しい知らせ [報告]

火曜日の夜になりますが、TRXの修理をしてくれているお店 SPTさんより連絡がありました。

「修理が終わりました」

との事! やった! 乗れる!
……と思ったのですが、週末の取材へ向けてカワサキ車のZX-6Rを借りる事になっていたのでした。
残念ながら、久し振りのTRXツーリングはお預けです。
もちろん、取材が終わったら速攻で受け取ります!
あぁ〜楽しみだぁ〜♪
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

写真撮り忘れましたが…… [報告]

今日はちょっと仕事で SPT さんへお邪魔させていただきました。
こちらは愛車・TRX850syotaの修理をお願いしている所なのです。
日曜日ですし、そんなに時間もかからないので家族同伴でお邪魔しました。
車を降りるとすぐさまTRXが目に入ります。
「あの赤いバイク、お父さんのだよね〜」と上の娘はすぐに気付いてくれました。
さすが、ツーリングに行っただけの事はあります。
その後も何回かはバイク掃除を手伝ってくれてますしね♪

カウルなどは装着してくれているので、良い感じで仕上がって来ています。
ただ、パーツがまだ足りていないのです。
帰って来るまで、もう少し! というところでしょうか?
早く帰って来ないかなぁ〜。
直後は本当に落ち込みましたが、何だか以前よりも愛着が沸いている感じがします。
急遽の出費なので、正直「走れば良いです」と妥協している部分もあるのですが、それはそれで仕方のない事。
今は早く乗りたくてウズウズしております!
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。