SSブログ

伊豆大島ツーリングツアー

伊豆大島ツーリングツアーの同行取材をしてきました。
伊豆大島は3回目。とても大好きな土地です。
裏砂漠をはじめ、日本とは思えない景色の数々に今回も感動してきました。
とは言えTRXでは行けないので、忠さんから借りたTT-Rで走ります。久し振りでしたが、相変わらずの性能に感激!
今は帰りの船中。着いたら雨みたいですが、そんなものは吹き飛ばせるほど充実していました。
この模様はミスターバイクBGに掲載予定なので、お楽しみに
DSC_0386.JPGDSC_0385.JPG

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

新年一発目! [バイク用品]

気がつけば新年初のブログ更新。
全然更新していなくてすみません。
今年は喪中ということもあり、毎年アップしている初日の出ツーリングも書いていませんでした……。

新年の走り初めは毎年恒例の初日の出ツーリングでした。
今年は恒例の京都行きもなかったですし、近場になったので少し楽でした。
と言っても寒かったのですが……(笑)。
DSC_0343.JPG

そして今日は数年連れ添ったライディングシューズが限界を迎えたので新しいシューズを購入。
RSタイチさんのR006ドライマスター ボア ライディングシューズです。
うれしさの余り、思わず無計画なプチツーリングへ出かけました。
DSC_0381.JPG

このブーツ、良いです! 全体が締まるので、サイズが大きめでもフィット感があります。
足がむくむので、スポーツする時のシューズに比べてワンサイズからツーサイズ大きめにしているのですが、それでも違和感なく操作できるし歩けるし。僕にはうってつけのブーツです。

本当なら九十九里まで行きたかったのですが、事故があったとニュースになっていたので取りやめ。
近間の浦安辺りをブラーっと走りました。
喜び勇んで走っていると、いつの間にやら行き止まり……。
40歳を越えてもこんなです(苦笑)
DSC_0378.JPG
DSC_0379.JPG
まぁでも楽しかった! カメラバッグを持たないツーリングは最高ですね!

で、結局のところ、更新のない時期にカスタムが進んでいたわけもなく、メンテナンスと用品にお金をかけていたわけです。
メーターケーブルが切れて、交換したくらいかな(笑)?
今後も細々とですがこのブログを続けていきます。
昨年よりは更新していくつもりですので、よろしかったら今年もお付き合いください。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。