SSブログ

ステイホーム♪ 小道具 [ステイホーム]

昨日に行ったチェーン清掃ではちょっとした小道具が出動しました。
DSC_2199.JPG

TRX850の難点として、スタンドの長さが短いという点があります。
サイドスタンドを立てると、結構な感じで傾くんですよね〜。
しかもコーナリング性能を重視してリアの車高を上げているので、その傾きはさらにキツくなります。
さらにさらに、リアタイヤをローラースタンドに乗せて作業をするので、ちょっと怖いくらいに傾いてきます。
いつも潜り込むようにして作業を行っていました。
今回投入した小道具は、ゴムの板です。
作業用というか、本当は撮影用に購入したんですけど……(笑)。

実際に使ってみると、砂利は着くわスタンドの跡は着くわで、後始末が大変!
そこで周囲をコーティングするべく、シリコンスプレーを塗ってみました。
DSC_2200.JPG
これが効果テキメン!
やっぱり最終の仕上げは大切ですね。
かなり楽なポジションで作業ができました!
nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。