SSブログ

ステイホームをポジティブに捉えてみた [その他]

都内はまだまだ続くステイホームの呼びかけ。
どうしてもマイナスな方法に考えがちで、攻撃的になってしまっている人もいるようです。
バスケットボールをつく音がうるさいと、夕方4時過ぎで通報されるくらいです(苦笑)。

今回はちょっとポジティブに考えてみました。
【上達したこと】
そのひとつに入るのが、間違いなく料理です。
妻は金融機関に勤務なので、テレワークなどもなかなかできません。
自宅で仕事できるし、その仕事も流れているものが多いし、という私がたまに作ることにしています。
これまでは年に数回、しかも誰かの誕生日にしか作っていなかったのに……。
その料理をちょっと紹介したいと思います。

砂肝の野菜炒め
DSC_2173.JPG
これが最も手軽でよく作る料理です。
ただ、作りすぎて子どもたちは飽き気味かな?


しょうがとちりめんの佃煮
DSC_2174.JPG
これは朝ごはんとか、おかずが足りなかった時用に作った物。
しょうが料理が好きなので、完全に自分の趣味で作りました♪


オリジナルスープのラーメン
DSC_2179.JPG
これは本当に誕生日にしか作っていなかった、僕のとっておきです。
子どもたちも妻も大絶賛してくれるので、作りがいもあります。
が! あんまり作ると特別感がなくなるので、もう誕生日までは作りません(笑)。


野菜と砂肝のあっさりボイル
DSC_2214.JPG
炒めてばかりだと飽きられちゃったので、茹でてみました。
砂肝のみ味付けをし、あとはおろしダレでさっぱりいただきます。
長女が「毎日でも良い」と大絶賛してくれました。

これから何品レパートリーが増えるのでしょうかね?
ある意味で楽しみです(笑)。
nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ステイホーム♪ 終了のご挨拶癒し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。