SSブログ

ローラースタンド [メンテナンス]

昨日、遂にバイクを引き出してメンテを行いました!

まだまだ写真でお見せできるような状態ではありませんので、作業風景は割愛します(苦笑)

 

今回は新アイテムを投入してチェーンメンテを行いました。

それがこちら!

IMG_3882.JPG

ローラースタンドです。

センタースタンドのないバイクで、レーシングスタンドも持っていない(壊してしまった)私としては、これはとっても気なるアイテムでした。

ただ定価で言うと15,000円くらいしますので、それだったら「レーシングスタンドのが良いかな」と思っていたワケです。

ところが引っ越し直前に一之江2りんかんさんで大特価で販売されていたのです!

5000円未満だったら、試してみる価値はあります。

というワケで購入し、遂に今回初使用!

スタンドへ乗せたり降ろしたりは非常に簡単! 思ったよりも段差にならず、スタンドに軽く板をかますだけでokでした。僕のTRX850syota はリアの車高を上げているので、普段からスタンドで立たせると角度がついてしまうのです。通常であれば、板をかまさなくてもいけると思います。

 

ホイールの清掃&チェーンメンテの為に回してみましたが、思ったよりも軽い! なかなか使い勝手は良いです。

しかし、作業する位置(バイクの横)から片手で回せる程ではありません。

その点ではレーシングスタンドに及びません。

準備する簡単さ&収納で場所を取らないという点ではローラースタンドの圧勝になります。

どちらを好むかは使用する人次第というところでしょう。

物が多い現在のガレージ事情を考えると、こちらで良かったかな? と思っていますが、先々でどうなるかは全く分かりません(笑)。

まぁ経費削減で買い替えは「許されない」気がしていますが……(苦笑)。

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

夢の生活!?梅雨入り直前に…… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。