SSブログ

筑波選手権へ行ってきました [レース]

かつてポケバイの取材をしていた人間としては、当時子どもだったライダー達がちょっと大人な顔をして歩いているだけでも楽しいものです。

トップ争いを展開していると、感慨深いものがあります。

まぁそんな中ではありますが、個人的に最も応援しているライダー4人とその結果のご紹介。

【MFJレディース 】

699B0965.JPG

♯56 名越友紀選手 SP忠男レーシングチーム

予選トップでポールポジションを獲得。ホールショットは奪えなかったものの、きっちりとトップ争いを展開。

バックマーカーがいる中でのトップ争いは激しく、最終的には0.000秒差の同着。前周の順位によって2位となりました。きっと悔しかったと思います。

今までも悔し泣きをする事が多い選手でしたが、今回の悔し泣きはきっと成長を急激に早めてくれるものだったと思います。

悔しい2位は決して無駄ではない。それを次戦で証明してもらいたいものです!

 

【J-GP3 】

 699B0830.JPG

♯75 名越公助選手 SP忠男レーシングチーム

  不利なTZで挑んでいる兄弟のお兄ちゃん。予選では14番手でしたが、決勝では見事な追い上げを見せてくれました。タイム的にもどんどん上がっていたので、赤旗によってレースが短くなってしまった事が悔やまれます。結果として9位でしたが、もっと上は狙えたはずです。

予選、練習走行を含め、もっと序盤からペースを上げておければ、もっともっと上を狙えるはず。がんばっていただきたいものです!

 

699B0857.JPG

♯68 名越哲平選手 SP忠男レーシングチーム

予選ではクリッピングポイントにつけず、苦しそうなコーナリングをしていたのが印象的で、16番手という結果。

かなり不本意な予選結果だったと思います。

決勝の結果も16位。シングルリザルトが似合う選手なので、次に期待したいと思います!

本来爆発力のあるライダーなので、楽しみな反面心配してしまう事も多いのです。

もっと自分のベストタイム付近で走る時間が長ければ、レースでも上位を狙えるしタイムも上がって行くはず。

【ST600(N)】

699B0899.JPG

♯67 佐々木忠之選手  マツエセブン&マルサ工務店

若いライダーではありません(笑)。我が家のプチリフォームをお願いしている工務店さんです♪

予選16番手で決勝14番手という結果でした。

今回は前日に1コーナーで転倒してしまうアクシデントがありましたが、将来有望な若手ライダーもひしめくこのクラスで戦っている姿は本当にカッコ良いし応援したくなります!

 がんばって!

 

というワケで、軽い結果報告を終わります♪


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。