SSブログ

筑波ロードレース選手権の楽しみ方【兄弟比較編】 [レース]

さてさて、土曜日に行って来た筑波ロードレース選手権の第二弾!

私なりの楽しみ方を紹介してみます。

楽しみ方はそれぞれで、応援するライダーを見つけて精一杯応援するのも楽しいでしょう。

実はコレが一番のお勧め。

でも今回は敢えて違う見方をしてみます。

それは兄弟で参戦しているライダーの比較です。

兄弟はほとんど同じ環境で育っていますから、似ている部分もかなり多いのですが、やっぱりよく見ると違います。

名越公助選手と名越哲平選手で比較してみましょう。

699B0828.JPG

699B0838.JPG

上が公助選手、下が哲平選手です。

同じSP忠男レーシングチームに所属し、同じTZに乗っています。

よく見ると、顔の向きがまず違います。公助選手の方が先を見ているようで、哲平選手は顔が内側を向いていますね。

さらによく見ると、哲平選手は身体が前にあり、公助選手は後ろ荷重になっています。

まぁどちらが良いという問題ではないのですが、結構乗り方が違うものだなぁと思うワケです。

二人ともまだまだこれから進化していく若いライダー。公助選手が高1、哲平選手が中3ですから。

もっともっと進化した時、二人がどれだけ違うのかが楽しみです。

次戦はどうなっているのでしょう? ちょっとワクワクしちゃいます♪


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 2

歳三君

弟さんの顔は、イン側に何か落とし物でもあったの?
って聞きたくなる位、内向きですね~。(笑)
しかし中3でレースに出ていて、それなりの成績
残せるのは凄いですよね。
by 歳三君 (2012-07-03 21:48) 

タテチン

歳三君さん

彼は横目で先を見ているようです。絶対に真似できないと思いました(笑)。
中3とは言え、ポケバイを含めるとレース参戦経験はかなり豊富。と言っても経験だけではどうにもできないので、やっぱり才能があるんでしょうね。うらやましい限りです♪
by タテチン (2012-07-10 02:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。