SSブログ

CBR250R CUP 筑波 Rd.1 [レース]

お仕事との兼ね合いで、ブログへのアップは控えていたCBRカップの模様。

まぁ別段気にする事もないようなので、開幕戦からアップしていきたいと思います。

 

僕が応援しているライダーは3名。名越友紀選手、名越公助選手、名越哲平選手です。

中でもチームとしてお手伝い(と言う程の事はしてませんがw)しているのが『TEAM SPT&パワーボックス』なのです。こちらは監督が忠さん(鈴木忠男氏)のチームですね。ライダーは名越公助選手。兄弟全員が参戦しているので、気持ち的には複雑ですが……(苦笑)。

 初めて開催されるレースの開幕戦。予想タイムも予想でしかなく、他チームとの力関係も含めて手探りばかり。これがまたワクワクドキドキさせてくれるのです。

練習走行などではある程度良いタイムが出ていたのですが、予想では「他はもっと上に行くのでは?」というもの。やっぱり他チームが強く見えるのです。あードキドキ♪

予選では混戦を避けて走り、見事にポールポジション! 凄いよ、公助! チームのみんなも忠さんも僕も大喜びで予選を終えました。

699B1049.JPG

いよいよ決勝レース! ポールポジションからどんなレースを見せてくれるのか?

注目のスタートでは、ちょっとミス(笑)。順位を下げてしまいました……。

しかしその後が凄い! 取り戻すべく気合の走りを見せ、順位をどんどん上げて行きます!

699B1018.JPG

一気にトップまで上がってしまった時には「前に出て大丈夫?」と心配しましたが、本人には自信があったようです。そのままレースをリードしていきます。

ところがそこに食らいついて来たのが弟の名越哲平選手。 これまた凄い勢いの猛追です。

699B1005.JPG

兄弟によるトップ争いが展開されていき、忠さんも僕も、そして当然親御さんもドキドキハラハラ!

残念ながら哲平選手は途中で転倒してしまいましたが、すぐさまコース復帰して完走しました。速かっただけに、かなりもったいなかったと思います。

その後は混走だった別クラスのマシンと総合トップ争いをした公助選手。同着で総合2位となってしまいましたが、CBRカップとしては開幕戦優勝! 素晴らしい結果を残してくれました。

ほぼスタンダードマシンだったお姉ちゃんの友紀選手も見事な走りを見せて、クラス7位でフィニッシュ!

699B1026.JPG

非常に熱くて楽しいレースを見せてくれました!

 

表彰台で笑顔の公助選手。次も頼むよ!

IMG_8600.JPG


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。