SSブログ

ブーン♪ 懐かしい記憶と共に [その他]

子どもの頃、バイクに乗りたくて、憧れて、椅子やら何やらをバイクに見立てて遊んでいました。
お盆を使って車の遊びもしましたが、やっぱりバイクが大好きでした。
そんな記憶を呼び起こしたがのこのワンショット。
IMG_4638.JPG

次女は以前から「オレンジのヘルメットにオレンジのジャンパー着て、オレンジの手袋して、オレンジのバイクに乗るの!」と言い続けているのですが、その想いはますます強まっているようです。
座椅子をバイクに見立てて、保育園でもらった紙の帽子をヘルメットにし、「ブーン♪」と言いながら走っている雰囲気を味わっています。
私はいつからか、こういう気持ちを忘れてしまっているのかなぁ? 
実際に乗れるようになり、仕事でもバイクに携わるようになり、麻痺している感覚かもしれません。

「どこへ行くんですかぁ?」と尋ねると「ぼうけんにいってきまーす」とか「スポーツこうえんにいってきまーす」と元気に答えてくれました。
「冒険は楽しかったですか〜?」と尋ねると「うん!」とご満悦♪
IMG_4639.JPG
この笑顔、お父さんは忘れませんよ。
将来、もし乗る事になったら、安全に楽しく一緒に走ろうね!
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 2

歳三君

完全にバイク乗りのDNAが流れてますね~。
今後はポケバイ辺りから教育開始ですか?(笑)
by 歳三君 (2012-11-09 21:36) 

タテチン

歳三君さん
何でしょうね〜? やっぱり血なのかしら? と思ってしまいますね(笑)。ポケバイとかやっちゃうと、自分が乗れなくなりそうなので、自分で免許取って来るのを待ちます♪
by タテチン (2012-11-15 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。