SSブログ

雨なので…… [メンテナンス]

ちょ〜っと(じゃなくてかなりかも)仕事が忙しくてバタバタ続きでして、ブログ更新が疎かになっていました。
昨日から雨です……。気が滅入ります……。バイク乗れなくてつまらない……。
というワケで、ちょっとした時間を使ってレザージャケットのメンテナンス。
私の愛用品は2着あります。

まずメインで活躍してくれるのがRSタイチさんのZIM+BAです。
レザー自体が凄く強くて、あまり傷などもありません。
と言ってメチャクチャ固いわけではない、というのが嬉しいところ。
かれこれ5年ほどのお付き合いとなります。
IMG_4429.JPG

続いてはBATESです。
こちらは非常に革が柔らかくて、購入してすぐに馴染んでくれました。人懐っこい子です。
肩周りに傷が多いのは、しょっちゅうリュックを背負っている証拠。カメラ機材入りなので、毎回かなりの重さになります。
共に仕事へと向ってくれた、相棒とでも言えましょうか。
こちらはもう10年のお付き合いになろうとしています!
IMG_5233.JPG

もちろんどちらが好きって選べないくらい、どちらにも愛着があります。
なので今回のメンテナンスも両方一気! ウェスで一度拭いてから、レザーオイルを塗り込んであげて、乾拭きでフィニッシュ!
まぁやり出しちゃえば簡単なんですよね。中々やり出せないってだけで(苦笑)
IMG_9600.JPG

ついでなので、システム手帳もオイルが染み込んだウェスで軽く拭いてあげます。
もちろん、その後に乾拭きしてフィニッシュです。
これは結婚5周年だったかで夫婦お揃いで購入した手帳。なので、嫁の手帳も拭いておきます。
IMG_9601.JPG
手触りもスベスベになりましたし、気分も良くなったのでめでたしめでたし。
また時間を見繕って、バイクのメンテナンスもしようっと♪
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。