SSブログ

シェル 4Tウルトラ 感想 [インプレ]

DSC_0887.JPG
先日、オイル交換で入れてもらったシェルの4Tウルトラ 15W-50の感想です。

先に断っておきますが、あくまで個人的感想であり、前提としてTRX850に使用した場合となります。オイル交換からまだ300kmくらいしか走っていませんが、静粛性という点では非常に良いオイルだと思います。
ご存知の方も多いかと思いますが、TRXは並列2気筒。いい加減にしておくと振動が半端じゃなくて手が痺れてしまいます。
これまでにも気に入ったオイルは手の痺れを軽減してくれていたので、今回のシェルもその仲間入りをしたと言って良いと思います。
低回転はもちろんですが、高回転でも静粛性は高くて、振動が心地良くなりますね。
私の「こだわり」をひとつ満たしてくれています。

ではもうひとつの「こだわり」であるシフトタッチはどうでしょうか?
私の好みとして、しっとりしたシフトタッチを求める傾向にあります。
なので一番好きだったのはパノリンのバイオレースになるのです。
その点では今回のオイルは「普通」といったところ。
低速ギアのシフトダウン時を擬音で表現すると「カコン」という感じ。
不満にはなりませんが、大好きにもならないといったところ。
価格としては3400円/Lですから、決して安い方ではないですね。
今後、距離を乗っていってどの程度「劣化具合を感じないか」という点をテストしてみないと分かりませんが、コストパフォーマンスとしても「普通」という感じでしょうか。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

歳三君

自分はSRXから乗り換えたのであまり気にしませんでした
TRXはちょっと振動が多目ですがオイルで変わるんですね~。
そういえばTRX乗り目線から新しいMT07のインプレとか
聞いてみたいです。

by 歳三君 (2014-09-06 23:07) 

タテチン

歳三君さん
いつもありがとうございます♪
オイルで結構変わりますねぇ。昔は私も気にしなかったので、楽しくなっています(笑)。
MT07、気になっていますがまだ乗ってないんですよぉ〜。今度、機会を作ろうと思っています!
by タテチン (2014-09-10 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お昼休みに親子ツーリングの続き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。