SSブログ

親子ツーリングの続き [ツーリング]

かなーり時間が経ってしまいましたが、長女との親子ツーリングの続きです。
3月に5kmのジョギングイベントに出場し、完走したご褒美のツーリング。時間が経ってしまったのに、文句も言わずに待ち続けてくれた長女に感謝です。

さて、行き先の選定が難しい。
まだ暑い時期でしたので、熱中症が心配。しかもよく寝る子なので余計に心配です。
以前に館山ツーリングのお土産としてギラ(小さい魚の干物)を買ったら家族中で喜んでくれたので、それを買いに館山まで行こうと決めました。

さぁ出発!
DSC_0799.JPG

近くのインターから京葉道に乗り、館山を目指します。
が!
寝てやがる……。気持ち良さそうに寝てやがる……。まだ市原にも到着していないというのに……。
これでは館山までの往復は保ちそうもありません。
走りながら行き先変更を考えます。
「うん、やっぱり富津岬だ!」
あまり選択肢がないので、そう時間はかかりませんでした。
京葉道を下りて、市原2りんかんで休憩します。
DSC_0800.JPG

水分補給とトイレを済ませ、簡単な買い物もして、いざ再び出発!
長女にとっては初めてツーリングへ行った場所。行き先変更を伝えると大喜び! 最初から富津にしときゃ良かったな……。
以前に次女とツーリングで行ったお店に入り、ランチタイム。
学校のこと、友達のこと、いろいろとしゃべってくれます。
情報収集にはツーリングが役立つんですね!
DSC_0803.JPG

お腹いっぱいになったし、腹ごなしに遊ばせましょうか!
というワケで、階段の展望台がある岬の先端へと向います。
この展望台、前回来た時は途中で泣き出してしまったイワクツキの場所。
さて今回は登れるかな?
IMG_0540.JPG
IMG_0543.JPG

登れました! そうですよね、あれから5年も経ってるんだもの(笑)。
と思っていたら、下りて来て貝殻遊びを始めます。これは5年前もやった内容。そっちは変わってないんかい……!
DSC_0807.JPG

陽が傾く前に帰りたいので、さっさと帰路へ。
帰り道は市原SAで休憩します。
コスモスがいっぱい咲いていて、大興奮の長女。こういうところ、やっぱり女の子なんだなぁ。
IMG_0551.JPGIMG_0544.JPG

最後は親子で記念撮影して、締め!
非常に楽しいツーリングでした♪
さて、次はどこへ行こうか? 寝ないようになってくれないかなぁ。
DSC_0812.JPG
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 2

歳三君

親子ツーリング楽しそうですね~。
自分もいつか親子ツーリング行ってみたくなります。(^^)
by 歳三君 (2014-11-18 21:53) 

タテチン

歳三君さん
コメントありがとうございます。
親子ツーリング、いろいろあっても楽しいです。
ぜひ!
by タテチン (2018-09-17 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。