SSブログ

ヤマルーブ スポーツ 10W-40 [エンジンオイル]

どうもみなさんご無沙汰しております。更新が気まぐれですみません。
「ちょい乗り」を多くすると、オイル交換の時期を忘れ易くなってしまいますね。
暖かくなって走り出してみるとシフトタッチがどうもしっくり来ない。ありゃ、オイル交換を忘れていた! と思ったのですが、時間がない!
いつものSP忠男上野店さんに行く余裕がないので、ご近所のYSP京葉さんへ急遽お邪魔してオイル交換をお願いしました。

DSC_0012.JPG

いつもは無意味なまでに(?)ちょっと贅沢なオイルを選んでいるので、今回はリーズナブルなオイルを試してみようと思い立ちました。お店ではスタンダードなオイルという「ヤマルーブ スポーツ10W-40」をチョイスしました。

これはあくまでTRX850というバイクに限定して、私の趣向で独断と偏見に基づいてのインプレなのでご了承ください。

交換してもらい、走り出してすぐに違いに気がつきます。
シフトタッチが乾いた感触。エンジン自体は異音がするでもなく、ガラガラ感がでもないのでそこまで気になりませんが、どうにもシフトタッチだけは気になります。ガチャガチャするワケではないんですけどね。
うーん……。
一言だと
「好みではない」
という感じです。
ただ、コストパフォーマンスで言えばなかなかのもの。
エンジンへの不安があるわけではないですし、回りも良いと思います。
後はどれくらいの保ちがあるか、が気になるところですね。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。