SSブログ

56design カーブベルト [バイク用品]

久々の更新です。
今回から、ちょくちょくインプレッションをしていきたいと思います。

さて、今回はあの元MotoGPライダー・中野真矢さんがプロデュースしている56designからカーブベルトをインプレッションしてみます。
実はもう数年使わせていただいているのですが、うっかり新品状態の写真を撮り忘れ(笑)。
「良いなぁ。欲しいなぁ」と言い続けていた嫁さん用に新品を入手したので、インプレッションしてみようと思います。
詳しいことはホームページで確認してください。ここではあくまで使用した感じをお伝えしたいと思います。
IMG_5773.JPG
IMG_5777.JPG厚みのある本革、チェッカーフラッグをモチーフとしたデザイン、それでいて8,424円という価格。
これだけでも個人的には満足感が高いです。もっと薄っぺらいベルトでも1万円くらいいっちゃっていますもの。
IMG_5775.JPGIMG_5776.JPG
しかし、実際に使ってみるとそれ以上の良さを感じます。カーブしているので、ジーンズが引っ張られる感じがなく、ウエストにフィットしてくれます。
私のTRXはセパハンですし、ステップ位置もアップしていますから、けっこうな前傾姿勢。普通のベルトの後ろ側が上に引っ張られてしまうんです。レザーなのに、上側が潰れていると、格好が悪いのです。
IMG_5749.JPG
このカーブが、素晴らしい装着感をプレゼントしてくれるんですね。

そして、数年使用した私のベルト。

IMG_5746.JPGIMG_5748.JPG
IMG_5773.JPG

私的には非常に気に入っている経年変化です。深みも増し来ていて、大好きです。
おかげで、シャツの裾を出さなくなりました。だってお気に入りのベルトが見えないのはもったいないですから。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。