SSブログ

お祓い [その他]

ここ数年、ちょっと良い事が少ない。
特に下の娘が授かった喜びの後は、ちょっと嫌な事が多い気がする。
昨年も今年も、かなり嫌な事があり、その後に事故が連発した。
これはもう「お祓い」でも行こうか……と思いました。
というワケで、先日ご祈祷に行って来ました。
富岡八幡宮で初めてのご祈祷。
「除災福来」のご祈祷をしてみました。
あまり神頼みする性格ではないかったのですが……。

実はその前に祖父の墓参りも行っていました。
その後、不思議と「ちょっと良い事」があったりもしました。
神道なのか、仏教なのか、そこにこだわりもありませんし、比較するつもりもありません。
今年もあと2ヶ月ちょっと。
少しは良い事がありますように……。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

歳三君

妙に悪い事ばかり続くとイヤな気分になって
それが余計に不のサイクルに入る気がしますよね。
自分なら御参りとおみくじ位ですが気分変えて
悪い事が止まると良いですね(^^)
by 歳三君 (2011-10-21 22:56) 

タテチン

歳三君さん
コメントありがとうございます!
本当に、続く時がありますよね〜。
私も今まではお墓参りくらいにしていたのですが、余りに続き過ぎたので……。
止まってくれる事を本当に願ってがんばってみます!

by タテチン (2011-10-22 03:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。