SSブログ

ウインターグローブ [バイク用品]

一年の中で、ウインターグローブを使用する期間はどれくらいでしょう?
僕の場合、昨年あたりから秋の割と早い時期から春の終わり近くまで使うようになりました。

「昨年あたりから」というのは、RSタイチさんのグローブを使い始めたからです。
それまでは秋の終わりから冬のはじめくらいまではウインターグローブを使いませんでしたし、暖かくなるとすぐに3シーズン用に切り替えてました。
何が変わったかと言えば、リニアな操作タッチです。
今年はカーボンウインターグローブを使用していましたが、リニアなタッチで操作し易い!
厚手のウインターグローブを使用すると、フカフカ過ぎて操作し辛かったのですが、それがありません。
手の平は繊細な神経が通っている重要な場所。
ここが薄手にできていると、非常にライディングがし易いです。IMG_3349.JPG
IMG_3352.JPG

もちろん、初日の出ツーリングなど、過酷な寒い中でのライディングでは指がジンジンしてしまいますが、ちょっと日が高くなると大丈夫!
指先が冷たくなる体質なので、ウインターグローブを長めに使えるのは本当にありがたいです。

まだこれからも寒い日が多くなりそうなので、手放せない相棒です。



nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 3

monsterninja1000

やはり冬場はウインターグローブが良いですよね(^^)v

1日中使用するのは11月ごろかな?、朝夕にはウインターグローブ+インナーグローブを使用したりします。
特に1~2月の朝は電熱インナーグローブを使用します。

やはり操作性は良くないですね、でももう寒さには勝てない年齢なので・・・
by monsterninja1000 (2012-02-16 23:07) 

歳三君

確かにウィンターグローブって暖かいんですが
モコモコして微妙に運転し難いんですよね。
使った事無いんですがヒーター機能の付いたグローブなら
普通のグローブ並みなんですかね~?
by 歳三君 (2012-02-18 18:18) 

タテチン

monsterninja1000さん
インナーグローブも入手済みなんですが、あまり使用していないんです……。やっぱり手の平の間隔がちょっと変わってしまうのが気になってしまっています。
慣れなのかな? とも思いますが……。

歳三君さん
モコモコは困りますねー。
グリップヒーターとかはかなり評判が良いですが、ヒーター機能付きグローブは周囲にいないです。
もうちょっと年取ったら考えようかと(苦笑)
by タテチン (2012-02-29 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

クラックタイヤ交換 BS S20 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。