SSブログ

YACCO15W-50の感想 [エンジンオイル]

恒例となっている、エンジンオイルのインプレッション。
今回はYACCO15W-50の感想を書かせていただきます。
あくまで個人的感想であり、また私が所有するTRX850での感想でもあります!
DSC_0058.JPG
さてさて、今回のYACCOさんをごくごく簡潔に言い表してみましょう。

「ワンランク高い高級車になったよう」

これです!
ツーリングで約600km走りましたが、静粛性はかなり高め! アイドリングはもちろん、加減速時の振動も申し分なく静かです。ちょっと感動ものです。
ただし、PANOLIN バイオレース のような官能的に吹け上がって行く感触ではありません。 elf カンピオーネよりも「吹け上がる感触」はありません。しかしこのYACCOは「回している感覚がなくなる」感覚です。
実際に高速道路の加速時に、タコメーターを見たら「え? もう6000rpmなの?」と感じました。
回しちゃえ! と思うのではなく、気付いたら回ってた! なので、ビックリです。
スポーツカーというより、高級セダンと言った方が的確でしょう。

またシフトタッチはファーストインプレッション通り、かなりしっとりとしています。
「カコ」という感じで、シフトを被膜が守ってくれている。そういう感じがします。

あとはシフトタッチの耐久力などがどれくらい保つかにもよりますが、結構お気に入りのオイルです。
価格的にも3000円/Lくらいなので、まぁがんばれる範囲かな?
今後は耐久性のチェックをしていきたいと思います。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 2

歳三君

静かに回ると言う事は油膜が強いんですかね?
エンジンが静かになるのは良さそうですが
ちょっと自分には値段が難ありです。。。(^^;

by 歳三君 (2013-04-12 21:52) 

タテチン

歳三君さん
いつもありがとうございます♪
静かさ、滑らかさは非常に良いです。疲れの軽減とかにもなりますし。
価格については、人それぞれかと思いますが、オートバイはミッションオイルも兼ねているものですので、僕は車よりも高いオイルを使っています。
保ちの問題もあるのですが……。

by タテチン (2013-04-13 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。